胴長で足の短いネコ

ついさっき、22時頃
冷たくてショワッとしているのが飲みたくて
家から50mほどの自動販売機まで歩いていたら
やけに胴長で足の短いネコが道を渡ろうとしていました
歩道から車道に出ようとした時こちらを振り向き私と目が合いました
そしたらなんとそのネコはイタチだったんです!(ちょっと日本語が変?)
「やばい」と思ったらしく横断はやめて塀沿いに暗闇へ入っていきましたが
イタチは久々です

ウチの周りはクマ、サル、イノシシはよく出て防災無線で注意を呼びかけていますが
ここでイタチは初めてです

あまり自覚はしていなかったけど「やっぱ田舎だな~」と実感しました

でも、けっこう可愛いですね
飼ってもいいかな
フェレット人気も分かる気がするな

またサーバーダウン

夕べから今朝にかけてまたサーバーがダウンしました
昨日の昼間にも30分位繋がらない時間帯がありました
ここのところこんな事が頻発しているし、何となく重たい感じもしています
以前は快適だったのにここ半年は「なんだかな~」です

サーバーの移転もちょいちょい考えている今日この頃なのです

Braunの替え刃

braun1.jpg

ブラウンシェーバーの刃が切れなくなったので交換しました

高い!! ¥4900なり

電気カミソリ自体バーゲンで¥3900だったのに
納得できない
真剣に本体ごと買い換えようかと思ってしまいました

本体は安く売って消耗品で儲ける
プリンターのインクと同じだな

猫草の栽培


猫草

燕麦と言う麦の仲間を栽培しています

左が3日たったて食い散らかされた鉢
右が種をまいて3日目で芽が出始めた位のところです

よく食べます
が、きれいには食べてくれません
なんど「端から順番に食べていくんだよ」と言っても
気分でやっちこっちの葉っぱの先を食い散らかします
「だからおまえは、いつまでたっても猫なんだ」
言われても知らん顔のハナちゃんです

キャロル 聖なるタマゴの割り方

キャロルの聖なるタマゴの割り方って
キャロルヤードに有るタマゴをあっちこっちのブログから叩きに来て
有る回数になると割れて雛が孵るのかと思っていたのですが
それは違うのかも!?

ある人は、「自分のブログから叩きに行ってそのトータル回数があるカウントになると割れる」と解釈しているようです。

s-tamago.gif
マイクロソフトのこの説明を読み返すと
「運が良ければタマゴ割れるかもね。だから一生懸命叩きに来てね」
と、解釈できたのですが・・
タイミングとはそう言うことではないのでしょうか?

キャロルの餌
♪キャロル♪ ♪聖なるタマゴ♪

トラックバックの事

トラックバックをいろいろ試してみました。

gooのブログとはトラックバックのやり取りはOKでした。

FC2のブログと相性が悪いようで、トラックバック受ける事は出来るのですが
FC2に付ける事が出来ません。(もしかしたら、私のやり方が間違っているのかもしれませんが)

もうちょっと、からかってみます。

じたばたしています

トラックバックは受けられるようになったみたいです
ただしスパムコメント扱いになっていました。

あちらこちらいじくり回して表示がぐしゃぐしゃになってしまいました
バックアップしておいたファイルをアップロードして元に戻しましたが
やれやれでした。

基本的にWordPressは初心者なもんで・・・
て、言うよりブログ自体初心者なんです。