蟹~が物置を歩いていたそうです。
母が捕獲しました。

さて・・・
鍋にしようか?そのまま茹でましょうか?
ていうような蟹ではありません。

3cm程の沢蟹でそのまま庭に放しました。
川へ帰って行ったでしょうか?
雨の朝の出来事でした。

今日は晴れて良かった~~~
猫のはなちゃんと一緒に喜んでいます。

食欲の秋そして読書の秋

新米がでました。
リンゴも栗もサツマイモも美味しい。
秋刀魚も鮭も・・・・
秋刀魚は焼いて大根おろしとスダチでいただきます。
カボスじゃ駄目です。
食欲の秋~

昨日、ブレイブストーリーを読み終えました。
面白かった!
思春期の子供達にお勧めです。
映画ではなく活字で読んで欲しいな~と思いました。
が・・・我が息子は読まないだろう・・・(-_-;)

そんなこんなで宮部みゆきを読むことにしました。
文庫で出ているものは制覇しよう!

模倣犯はどうしよう・・・
映画がど~しようもなくつまらなかったからな~
原作は大丈夫かな?
これは買わないで借りてこよう!
読書の秋です~