はなちゃんのご飯

最近、はなちゃんは食事に不満です。
暑くなってきたので ドライのカリカリしかもらえません。
基本は、カリカリ半分 缶詰半分。

私達の食事に魚が出るとちょうだいビームを全身からだし
落ち着いて食事が出来ない~
とうとう昨日は 今までは反応もしめさなかった
ちくわにまで・・・

負けました!
缶詰を開ける・・・と
足下で小躍りして喜んでいたので
最近人気のレッサーパンダのように立って歩くか?
と缶詰を持って歩いてみましたがやはりそれは無理。
喜びが怒りに変わる前に
基本形にもどしたご飯をやるとお皿の中を洗ったように綺麗に食べとっとと寝てしまいました。

いつものことだけどね~
食事の時以外殆ど相手にされない私は 不満です。

ふくろう そして・・・

なんと今日は 結婚記念日です。
そして~息子の誕生日です。
息子の誕生日に押されて結婚記念日を忘れてしまいそうな私でした。

それはそれとして・・・
近くのお寺の大木の室にふくろうが住んでいて
今年孵化した子ふくろうが昼間は木の枝で寝ているというので
見に行ってきました。
いたいた!
3匹いるのだそうだが他の子達はもう昼も飛ぶ練習などでいない。
いたのは最後に残った一番のちびちゃんだそうだ・・・
あと何日この姿が見られるかとの事です。
頑張れ!ちびちゃん!