ガリガリ

我が家のガリガリ類(ミル)が駄目になる。
一番最初は コーヒーミル 10年選手で不慮の叩き落とし事故にもめげずけなげに毎日働いていたがとうとう・・・
2代目に替えました。
次は、ペパーミル これもかれこれ10年か・・・
切れが悪いので替えようと思いネットで検索すると
ひょえ~~~凄い値段のがあった!(某車メーカー)
お手頃に京セラの胡椒用・塩用・ごま用の三つを買いました。
ガリガリ感に不満は無いが蓋の部分がちょっと使い難い。

近くのお寺の桜も咲き始め花粉も絶好調の様子。
た~さんと息子が辛そうだ!
花粉症でない私としては窓を開けて風を入れたい!
今しばらく我慢・我慢 お互いに?

異邦人

なにやかやと一段落してちょっと腑抜けています。

仕事などなど通常に戻ったので撮りだめたビデオを見たりしてます。
”アラビアのロレンス””十戒”
十戒はなじめないな~でもこれなら神から選ばれた民という言葉が出てくるのは理解できる。
偶像崇拝もだめだしね。
文化の違いを理解しないとトラブルになるな。

それとは別に・・・昔の話です。
(砂漠の厳しさを知っている人には一喝されるな)
飛行機からみた砂漠の綺麗だった事
ずっと見飽きることなく窓から見下ろしていました。

パリダカラリーなんかでみるごつごつしたり丈の低い木がはえたりした砂漠ではなくてさらさらとした砂の砂漠
本当に綺麗だった。

私が訳もわからずひかれた物は
奈良の山田寺(関係なくて唐突ですが)とこの砂漠
何なんでしょう??

異邦人だからなのかも

法人申告初体験!

あらよっという間に3月も一週間過ぎました。
私は、決算に追われた2月~やっと終わった

個人申告を引きずっているとえらい事です!
法人って出さなきゃいけない書類が今までに比べるといっぱい
訳わからん言葉がどっさり大概は直接は関係なかったりするんですがね。
何だと調べているとまた解らない事に遭遇~
税務署の相談員さん大変ご迷惑おかけしました。
頑張って自分でも調べたんですよ。

法人を造りましたという書類も税務署に出さなきゃいけなかった
でも・・・出して無くてもちゃんと書類は送付されてきた~税務署は知ってるんです。
面白い事に個人事業廃止届けとセットで青色申告の廃止届けも
出さなきゃだめなんですって・・・
事業やめるから申告しないのになんで??
ていう類の書類がいくつかお互い無駄かな~と思う事有り

たーさんは、なんだかんだ仕事が重なりえらい事でした。
無理の効かなくなるお年頃なので
忙しくて死にそうな顔してました。

とにかく今、仕事関係は一段落です。

雪が降ったりしましたが
蕗の薹が出て福寿草が咲きました。
庭は、春模様です。